柑橘系ランナー

ランニングと山と日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

大掃除の掘り出し物

今年はコロナというのもあり、例年は祖母宅に帰省していた年末年始であるが、10年以上振りに実家で過ごしている。 現在は一人暮らしをしているが、実家の自分の部屋から必要なものだけを持って飛び出したという形なので、わりと散らかっている。そろそろ片付…

熱男達に感化されて

最近、人の熱意のこもった何かを見る機会が多い。どうしてそこまで力を入れられるのか。 かつては自分にも熱意を注いでいた対象があったはずだ。ただ、今はそれを継続するために日々を生きているような感じがある。 やればやるほど向上している実感があった…

継続は力なり

長いことこのブログを放置してしまっていた。 形から入っていたから、書くのが億劫になっていた。何かコンテンツを盛り込まなくていけない、そんな気持ちで頭から捻り出した何かを書いていたが、実際はそんなに頑張る必要は無かった。 友人が個人的にやって…

ロングライドデビュー

1. 今日のアクティビティ 今日は友人と3人でサイクリングをした。 葛西臨海公園集合で、荒川サイクリングロード沿いを北上し、埼玉県の彩湖公園まで。その後お昼ごはんを食べて解散し、自転車で帰宅して計96 ㎞のライド。他2人はカーボンの車体にビンディン…

自分の脚でどこまでも

1.今日のアクティビティ いつもの川沿いコースの拡大バージョンを探す旅。川沿い19.4 km。 キリの良いところで仕事を切り上げて走り出した。在宅勤務は退勤即ランができるのがよい。(晩御飯即再出勤もできてしまうが。。。) 新しくコースを開拓できたし…

初心者サウナー

1.今日のアクティビティ 川沿いコースjog 11.4 km 最近、自分の周りでラジオ風のコンテンツが流行っているのでそれを聞きながら。 内容が全部頭に残ってるわけじゃないけれど、この状況で中々顔を合わせられない分、声だけでも聴けるとなんだか身近な存在…

車と筋肉と仲間

1.今日のアクティビティ 6 km jog + 400m インターバル(rest 400m) ×5 +ダウン 82-77-75-75-72 中々10本やる気にならないな。いつものコースがちょうど5本分で終わってしまうため、そこから追加でもう5本やるのはメンタルが必要。次はレストを200mにしよ…

Rolling Star

1.今日のアクティビティ 6 km jog + 400mインターバル(rest 400m)×5+ ダウン 80-77-76-76-73 某所移動 jog 4.8 km レスト400mは取りすぎたが、いきなり根詰めてやっても継続できなそうだからスロースタート。川沿い以外ではスピード出してまとめて走れる…

何回ゴロゴロいうねん

1.今日のアクティビティ 今日はいつもの川沿いコースを走った。11.4 ㎞。川沿いはいつも通り風が強くて、途中でおなかが痛くなってしまった。 8 ㎞からは1 ㎞ごとに休み休みで走った。 社会人になって初めて月間300 ㎞を超えた。先月の走行距離は150 kmだ…

雨のち晴れ

1.今日のアクティビティ 今日は西に向かった。 家に地図のあるシリーズその2。道中はjogでつないで24km。 一つ目は水元公園。 二枚地図を持って行ったが、時間の都合で一枚のみ実施。 前日が雨だったせいか、芝生部分まで一部浸水していた。二週連続浸水…

えんぴつと日記

1.今日のアクティビティ 今日は家に地図があった3つの公園を回っていた。 道中はjogでつなぎ、公園では地図を使って走った。計28 ㎞。 一つ目は行田公園。 行田公園周辺は地図上で見ると円形になっていて面白い。どうやら昔海軍の無線基地があった名残らし…

jognoteロスト

jognoteがサービス終了した。 今でもたまにブラウザを開いては「あ...サービス終了したんだっけ...」ってなる。 stravaってあんまり長い文章を書く感じじゃない。 だから、2年前くらいにトレラン記録を残そうとして作ったはてなブログを動かしてみる。 strav…