柑橘系ランナー

ランニングと山と日常

車と筋肉と仲間

1.今日のアクティビティ

6 km jog + 400m インターバル(rest 400m) ×5 +ダウン

82-77-75-75-72

中々10本やる気にならないな。いつものコースがちょうど5本分で終わってしまうため、そこから追加でもう5本やるのはメンタルが必要。次はレストを200mにしよう。

2.休む時は休む

休みの日には仕事のことは考えない。そう割り切れるようになったのは12連休の7日目あたりだろうか。

普段の仕事では返信漏れを防ぐためになるべく見たら即レスを心掛けている。それを引きずったまま連休に突入し、休みにも関わらずメールを見てしまい返信しなきゃというのが頭の容量を占めてしまっていた。そこで返信すればまだよいのだが、自分としては休みのためなるべく返信したくない。行動しないのに行動しなきゃという気持ちだけが残る状態だった。連休の最初の方は、他の人が働いている中で自分が有給を取得している状態だったため、それが顕著であった。

仕事のことを考えなくなってからの生活は、学生時代のような豊富な時間の中でわりかし規則正しい時間で生きられている。今度は社会復帰ができなくなるかもしれない。

3.日本の車ってかっこよくないですか?

最近はAmazon Primeワイルドスピードシリーズを見ている。この二日間で5作品を見て、完全に車が欲しくなっている。ほとんどの登場人物に共通するのは、車の運転が超絶うまいことと戦闘能力が高いこと。今年最新作が上映される予定だったが、コロナの影響で来年に延期されるようだ。


【映画】『ワイルド・スピード9』予告編

 この映画では、車の派手なレースシーンがよく登場する。その中でも、日本車が出てくる割合は高い。改めて日本車の良さを認識できる映画だと思う。

 今すぐ車を買う予定はないが、どうせならかっこいい車を買いたいな。