柑橘系ランナー

ランニングと山と日常

雨のち晴れ

1.今日のアクティビティ

今日は西に向かった。

家に地図のあるシリーズその2。道中はjogでつないで24km。

 

一つ目は水元公園

二枚地図を持って行ったが、時間の都合で一枚のみ実施。

前日が雨だったせいか、芝生部分まで一部浸水していた。二週連続浸水公園。

写真は撮っていない。

 

二つ目は舎人公園

良い天気だったので芝生に寝転がったりした。

f:id:iuy87bana:20200419205628j:plain

良い天気

2.何かに熱くなる

最近、Youtubeを見る機会が増えた。

その中で最近見たのが熱闘甲子園のエンディング。


2013年 甲子園 -夏-

熱闘甲子園は、夏の甲子園の期間中にほぼ毎日23時頃から放送されている番組で、その日の試合のハイライトや、事前にその学校について取材したストーリー性のある部分が放送される。

その中でも、最終日のエンディングはその年の大会を総括するもので、いろんな学校のシーンが放送されたり、ファインプレーが集められている。加えて、熱闘甲子園のエンディングは背景的な部分の編集がうまく、なんかこうグッとくる構成になっている。

 

これは熱闘甲子園に限った話ではないが、何かを応援したり、応援するものの結果に対して熱くなる気持ちは、それに対してどれだけ時間を注いできたか、もしくは背景的な部分を知っているかによるのかなと考えている。

 

甲子園に関しては、自分の場合は開幕した時はほとんど選手や学校に対する情報がない状態でスタートするが、大会期間中の試合を見たり日々の熱闘甲子園を見たりするとだんだん情報が集まってきて、最終日のエンディングを見て「良いなぁ」と思う。ひと夏の終わり。

 

社会人になって、何かに熱くなったり本気で応援することが少なくなった。情報が無いことと、それに時間を注げていないことが原因なのかもなと熱闘甲子園を見て思ったり。

 

一番好きな熱闘甲子園のエンディングは、2017年の高橋優「虹」。


第99回全国高校野球選手権大会 [熱闘甲子園2017エンディング]虹

 

また一週間が始まる。