柑橘系ランナー

ランニングと山と日常

ロングライドデビュー

1.  今日のアクティビティ

今日は友人と3人でサイクリングをした。

葛西臨海公園集合で、荒川サイクリングロード沿いを北上し、埼玉県の彩湖公園まで。その後お昼ごはんを食べて解散し、自転車で帰宅して計96 ㎞のライド。他2人はカーボンの車体にビンディング着用で、自分にとっては装備的なディスアドバンテージがあったが、それ以上に自転車の漕ぎ方や自転車の脚になってなくて結構消耗した。もっと自転車に乗って慣れていこう。自転車楽しいな。

2.  環境の変化と嗜好の変化

最近、Amazon Prime東京ラブストーリーを見ている。

https://www.amazon.co.jp/-/en/dp/B0877TS2P1

この作品は漫画を原作としいて、これまでに1991年にもドラマ化されているそう。自分自身は原作も以前のドラマも見ていないため、完全新規のストーリーとして視聴している。原作や前のドラマを知っている人からすると比較してどうとかコメントが見られるが、個人的には現在の自分の年齢とも近くかなり面白い。一方で、11話にわたってストーリーが続かなければいけないため、どうしてもドラマならではの「絶妙なタイミングの良さ」が何度も出てきて、「このままは終わらないんだろうなー」とか思ってしまう。自分が求めてるのは、より現実的な誰かの人生のまとめ集なのかなとも思う。

現在の環境と嗜好ってかなりリンクするなと最近感じる。小学生の時は「キッズウォー」とかが好きだったし、中高生の時は学園もののドラマが好きだった。そして今は社会人が主人公のドラマが好き。おじいさんになると老人ホームが舞台のドラマとかが好きになるのかな。

3.  ハッとするタイミング

ラジオを聴くことが多いのだが、最近見ている東京ラブストーリーで使われている曲が流れてきてハッとした。Vaundy 「灯火」。こういう新しいアーティストとの出会いがあったのもよかった。これで20歳とは・・・。


灯火 / Vaundy :Official Audio(Short Version)

他にも、キャストの清原翔脳出血で倒れたというニュース。視聴中のドラマに使われている曲や出ているキャストの不幸。自分の身に現実に起こった「絶妙なタイミングの良さ」にハッとした。

 

他の作中の曲もよいのでサントラ出たら買っちゃうかも。


ZEFEAR × Teya Flow - I Found Myself [Official Audio] (Tokyo Love Story 2020 OST) 東京ラブストーリー


Let's Go Far Away