柑橘系ランナー

ランニングと山と日常

オトナの余裕?

書こう書こうとは頭の片隅くらいにはあったのだが、筆が進まないまま年末年始から二か月が経った。これを更新できるということは余裕があるということなので、ここ二か月は余裕がなかったのかもしれない。先日友人に指摘されて今日は筆(キーボード)をとった。

 

前回からのアップデートは、注文していたデスクと椅子を組み立てたいことだろうか。

f:id:iuy87bana:20210306225626j:plain

最高に使い勝手はいい。これ無しで仕事してたのが信じられないくらい快適である。

 

最近は週末を家の近くで過ごすことが多い。

川沿いをちゃちゃっと走り、最寄り駅のランチ開拓をし、家に帰って昼寝をする。これまでの週末と比べて移動時間がない分非常に時間効率は良いが、その分の時間が残念ながらほぼそのまま睡眠時間に消えている。

今日も似たような日であった。違うのはランチ開拓ではなく作り置きのカレーを食べたことくらい。3日目のカレーを食べきった。

 

お気に入りの番組がある。土曜の22時から30分やっている番組、「あざとくて何が悪いの?」

いつもリアルタイムでは見逃してしまうから、TVerで1週間以内に見ている。今日はリアルタイムで観れたので満足している。

番組では「あざとさ」を再現するドラマがいくつか流れるのだが、その設定が毎回めっちゃいい。会社の同期、先輩、後輩など、世代的にささるシチュエーションも多い。現実では男性率100%の部署で20代すら自分ひとりという環境の対比で番組の良さがより際立つ。頼りになる大人の女性の先輩もいなければ、なんでも話せる中の同期女子、おっちょこちょいな後輩女子なんてものはすべてフィクションの世界である。ただ、そこに妬みとかクソ~とかいう気持ちは一切存在せず、「良さみが深い」という一言でコンテンツを楽しめている気持ちのすがすがしさもある。ちょっぴり大人になったというか、余裕があるなと我ながら思う。

 

青春を共に過ごしたYUIのセルフカバーアルバムが先週くらいに出た

www.sonymusic.co.jp

もうデビュー15周年になるんだなぁとしみじみ。当時はCDを買い漁っていたが、今はAppole Musicのストリーミングで聴けてしまう。収録されている曲はどれもメジャーな曲で、今回用にかなりアレンジされている。一番お気に入りはfeel my soulだなぁ。最近の曲はイントロが極端に短かったりいきなり始まったりするけど、このアレンジは逆にイントロが長くなっている。

 

二十代後半、自然と落ち着きが出てくるのが何となくわかってきたかもしれない。

まだ4年ある。楽しみで仕方がない。